美を追求するまえに!アレコレ

【美人がやっている努力】

 

断言します!

 

カラダを労わる習慣こそが美人をつくる!

 

と思いませんか

 

知っていて損はないし、

 

知る事で変われる自分がいます。

 

顕在意識で「健康にやせたい」

潜在意識で「無理でしょ」

 

顕在意識も潜在意識も同一の「〇〇になれる」と強い思い」を持ちましょう。

 

それにはまず「行動」からです!

 

本気ダイエットしたい方はこちら


よく聞かれる事を質問形式でお答えします。

 

Q:コラーゲンは飲むだけではダメなの?

 

小難しい内容ですが

 

A:まずコラーゲンは、一度胃腸でアミノ酸に分解されてから体内で吸収され再合成されます。

ただ飲むだけではNGです。

同時にビタミンCや鉄などの成分と一緒に摂取する事が必要になります。

 

鉄分の最大の貯蔵庫は血液ですから、コラーゲンを飲んでも血が不足していればコラーゲンの再合成ができない。

消化吸収する腸内環境も良い状態でないとうまく働かないのです。

 

ここまで簡単ですが、読んでお分かりかと思いますが、基本血の巡りが良くないといけませんし、規則正しい生活、バランスの取れた食事がキレイになるために基本となります。

 

また鉄分不足は冷えの原因にもなります。

体内の鉄は、その約70%が血液中の赤血球をつくっているヘモグロビンの成分の一つ約25%は肝臓で貯蔵されています。

ヘモグロビンは、呼吸でとり込んだ酸素と結びつき肺から体のすみずみまで運んでいます。

赤血球が少ないと、酸素を運ぶ力が弱くなることから冷えなどを起こすと言われています。

 

Q : 便秘の時に水をたくさん飲むのは良いですか?

 

A : 実際は、あまり効果はないそうです。様々な要因が考えられます。日常生活の中でリラックスできる時間をもちましょう。

 

Q : 善玉菌・悪玉菌・日和見菌の割合は?

 

A : 善玉菌2・悪玉菌1・日和見菌7 のバランスが良いと言われています。

悪玉菌が0でも腸内環境には悪影響なのでバランスが大事です。

 

Q : 腸内環境の状態はどうやって知れば良いの?

 

A : 便の状態です、興味があったらぜひ!うんちアプリ デトックス

 

Q:1日どの程度飲むのがよいか?

 

A:最近では、摂取の目安は、体重×30ml(例:50㎏の場合 1500ml 1.5L)

いろんな意見がありますが、1日1リットル程度からはじめてみませんか!

 

Q:水分は何で摂取するのか?

 

A:食べもに含まれる水分とお水です

 

Q:お茶・コーヒー・お酒は含めていいですか?

 

A:できればお水がよいです。

水は、10分程度で吸収されるが、お茶やコーヒーは1時間から2時間かけて吸収される。血管に吸収されるのはお水が良い

 

Q:常温でいいですか?

 

A:なるべく体温に近い温度が良いといわれています。冷え性の方は特に白湯がおすすめです。

冷たい水は、消化器官の低下を招くためです。

 

Q:むくみが気になります

 

A:体液の流れが悪いことでむくみになります、水分をとり運動もしくは、リンパマッサージに行ったり、腹式呼吸などで体液の流れを良くすることをお勧めします。

 

Q : 水素水はいいの?

 

A :  そもそも水は水素と酸素です。水素水に含まれる水素には、抗酸化作用があり、体内に水素を取り込むことで老化を防ぐ効果はありますが、少しずつ摂取する事をお勧めします。

 

Q:乳酸菌はどうなの?

 

A:乳酸菌とは発酵により糖から乳酸を作る微生物の事です。良い乳酸菌は、善玉菌と呼ばれ漬物やチーズ、ヨーグルトなど食品に使われているビフィズス菌などです。乳酸菌といっても、、一つではなく400種類あるとも言われていますので、腸内環境が人それぞれ異なる事から合う乳酸菌も異なります。また食べ物以外では乳酸菌生産物というサプリメントになります。。

 

Q:ビフィズス菌の摂取はどうですか?

 

A:ビフィズス菌は、身体にとって良い働きをしてくれるだけでなく、他の善玉菌に働きかけて体に良い物質をつくらせたりしています。なのでおススメです!

※ダイエットやアトピーの緩和など

何でもそうですが、過剰摂取はストレスとなる為、自分の体に耳を傾けて摂取する事をお勧めします。